トルコ旅行 Part10

旅人Seiyaです。

以前より行ってみたかったハマムを体験してきました!
オスマン帝国時代からある公衆浴場、日本で言う所の銭湯みたいな感じですね。
ただ、日本とは1つだけ違うところがありまして…

なんと!スタッフのおじさんが体を洗ってくれるんです😂
なんともシュールな…いや、奥深い文化ですね〜
勿論お客さんと同性のスタッフが付くので、女性の方でも大丈夫ですよ👍

ちなみにこのハマムは1584年に天才モスク建築家、ミマール•シナンによって建築されました。

内部は大きなサウナのようになっていて、温められた石の上にうつ伏せになり、垢すりやらマッサージのサービスを受けます。
中は結構熱いので、上がった後のフレッシュジュースがとても美味しいですよ!
こういったハマムはトルコ各地にあるので、旅行した際にはおすすめのスポットです✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

トルコ旅行 Part9

次の記事

トルコ旅行 Part11